とじる
2017年09月06日

体験レッスン

昨日はお一人、体験レッスンに来てくださいました。

小学校1年生の女の子です。

ピアノは初めてとお聞きしていたのですが、ト音記号、ヘ音記号ともにある程度楽譜を読むことができ、ピアノを弾く手の形もなかなかよいものでした。

幼稚園で何か音楽クラブのようなものに入っていたのかと思い聞くと、「お母さんに教えてもらった。」と言います。

お母さんにもピアノを習っていたのかお聞きすると、ヴァイオリンをされていらっしゃるのだとか。

バレエを習っているそうなのですが、両立してピアノも練習をできるのか、本人と相談したいとおっしゃっていました。

先日、バレエの発表会を見に行かせていただいた生徒さんと同じバレエスクールに通われているとかで、なかなか発表会なども多く練習も大変なようなのですが、教室に通われている生徒さんはどちらも楽しく習われているようなので、そのようにできればいいですね。

DSC_1559