とじる
2019年08月14日

体験レッスン②

先日の続きですが、体験レッスンに来られても、お母さんの思ったようなレッスンにならない場合があります。

はしゃいでしまってじっとしていられなかったり、それとは反対に、人見知り、場所見知りをしてしまってお母さんから離れられなかったり。

その場合、お母さんとしては、このまま習いに来てもレッスンにならないんじゃないだろうか、と考えられるようです。

また、先生にもご迷惑をおかけするし、とも思われるようです。

ですが、そのようなお気遣いは全然いりません。

どんな子でも、2、3か月もすれば、教室に来たらどんなことをするのかということもわかってきて、だんだんと慣れてくるので、きちんとレッスンができるようになります。

機会を逃してしまうと、子供さんのピアノをやってみたいなと思う気持ち、おうちの方のピアノを習わせてみようかなと思う気持ち、のタイミングがずれて、結局、習わずじまいで終わったということになるかもしれません。

ピアノは楽器も必要ですし、家での練習も必要なので、なかなか気軽に始めることはできないかもしれませんが、状況が許せば、ぜひまずはピアノのお稽古を始めてみてくださいね♪

DSC_1899