とじる
2020年07月11日

昨日のこと

昨日、レッスンが始まる少し前に電話がかかりました。

「レッスンは見学をさせていただけるんでしょうか。」という、お問い合わせのお電話でした。

「見学はさせていただいていないんですが、体験レッスンをさせていただいているので、よろしければお越しください。」と言うと、ちょうどご希望の時間が空いており、その日のうちに来ていただけました。

2年生の女の子で、おうちは貝塚市なのだそうですが、お母さんのご実家がちょうど2筋ほど先のところで、「ピアノ教室を探していたらとても近くにあったので、すぐに電話をさせていただきました。」と、おっしゃっていました。

「塾も実家の近くで行っていて、金曜日だけこちらに来ているので、同じ日に近くで行けたらいいなと思って探したら、すごく近くにあったので。」と、笑ってらっしゃいました(^-^)。

お母さんが保育士さんをされていて、「今まではケーキ屋さんになりたいと言っていたのですが、最近、保育士になりたいと言いだして、先のことはわかりませんが、そうなったときに困らないようにしてあげたいと思って。」というお話でした。

早速、来週から来ていただけることになって、先を見て行くのが楽しみです♪

IMG_0110