とじる
2016年05月31日

ブルグミュラーコンクール②

先日、Miyoshiのレッスンに行った際に、ブルグミュラーコンクールの要綱をたくさんいただきました。

せっかくいただいたので、生徒さんにお配りしたところ、出たいと言う子がチラホラと。

子供がそう言ったからといって、お母さん方は「そんなの無理だからやめておいたら。」と言われるだろうなあと思っていたのですが、意外にも「やりたいんだったらやってみたら。」と。

ふと考えて、「なるほど。」と思いました。

子供が頑張りたいと言ってることには、親はやらせてあげたいと思うものですよね(^-^)。

私も、もし息子が何かをやりたいと言ったら、可能であるならばチャレンジさせてあげたいと思います。(あっ、でも、「野球チームに入りたい」とか言われたときに、「毎週着いて行くのは嫌だし、遠征とか行かないといけないんだったら、私が無理(-_-;)」とか言ったかも(^-^;))

いろいろ話をしているうちに、本人が少し怖気づいてきたので、今のところ出るかは未定ですが、経験できるならば何でもチャレンジしてみることはとてもいいことですね♪

DSC_0328