とじる
2016年10月18日

ブルグミュラーコンクール時間割

先日、ブルグミュラーコンクールのページを見ていたら、出演予定の地区の時間割が出ていました。

参加票も発送されたとのこと。

参加票がすぐに届くので連絡をしなくてもいいかなとも思ったのですが、日曜日だったので、届くのは早くても月曜日以降になるなと思い、参加予定の生徒さんにメールをしました。

お一人のお母さんが、日は近づいてくるのに練習のほうが思うようにいかなくて、とお返事をくださったので、今のところみんな似たり寄ったりですし、本番まで諦めずに頑張りましょう!とお返事をしました。

ピアノを弾くことに限らず、何かをする前に構えてしまう子なので、お母さんも心配をされているようなのですが、これまでの本番でもいつも以上に上手に弾けていますし、大丈夫だと思います(^-^)。

精神面で一番弱いのはうちの息子だと思うのですが、女の子はどんなときも強いですよね~。

頼もしい限りです。

本番まであと少し、最後まで頑張りましょう♪

dsc_0868