とじる
2016年10月27日

ブルグミュラーコンクール1週間前

ブルグミュラーコンクールまであと1週間となりました。

徐々に仕上がってきている子、最初はどうなることかと思っていたのに、努力に努力を重ねていい感じに仕上がってきている子、最初はよかったのにもう一息な子、と今のところ当教室の生徒さんはこんな感じですが、1週間後、みんなが最高の演奏ができるようになっていることを楽しみにしています。

ブルグミュラーの練習曲についての解説書や楽譜を買って読み、自分自身もブルグミュラーの練習曲をレッスンしていただき、ネットなどもできるだけ調べ、生徒さんにお伝えしてきたつもりですが、

さて、あと1週間となった今、私ができることはなんだろうと考えたところ、

レッスンを追加して行うことと、最後まであきらめずに練習をするように口うるさく言うことではないかと。

ということで、昨日レッスンに来られた生徒さんに再度メールで練習を念押し。

あと1週間あるのに、ここであきらめたら自分が後悔するなと思ったので、しつこいようですがメールを送らせていただきました。

参加予定の生徒さんたち、あと少しですので最後まで全力で頑張りましょう!!

dsc_0920