とじる
2016年10月28日

ブルグミュラーコンクールのブログ

ふと今頃気がついたのですが、私がこんなにブログでブルグミュラーコンクールのことを書いているということは、他の先生方も書いているのではないかと。

検索すると、出てくる出てくる。

ん???

全員に賞がもらえるとは言え、いい賞をいただくにはやはりかなりの実力がないと無理なのかも?!

他の先生方のブログからわかったことは、賞には優秀賞、奨励賞、努力賞の3つがあり、優秀賞の人たちが本選に行くことができ、その割合は大体5割であるということ。

なるほど。

半分が本選に残れるわけですが、やはりそこに残るには、かなりの技術力、表現力が必要なんだと思います。

なかなか難しいということが前もってわかったわけですが、当教室の生徒さんたちも未だかつてないくらい頑張っておられます。

なので、当日はよい演奏が聴けることを楽しみにしています(^-^)。

そこに、結果がついてくればいいですね♪

dsc_0893