とじる
2017年03月09日

保育所のお別れ会

先月の保育所リトミックの際、所長さんが会議のため不在だったので、私の予定を伝えておき、3月のリトミックの日を、後日お電話いただくことになっていました。

先日、お電話をいただいたのですが、ちょうど私の都合のよい日が、年長さんのお別れ会になっており、その日に、私のピアノの先生とヴァイオリンの生徒さんが、演奏をしに来てくれることになっているとのこと。

私の予定が空いていることを先生に伝えたところ、「じゃあ由紀ちゃんも一緒にディズニーメドレーでも連弾します。」と言ってたよ~と。

「え~、そうなんですか?」と、全然知らなかった私。

すぐに先生にメールをすると、「楽譜を渡しがてら、初見で合わせたいから、木曜日の午前中に来れる?」と返信が。

木曜日の午前中はヨガなのですが、今日はその前に行って合わせて、楽譜をもらってきました(^-^;)。

「保育所からのリクエストで、星野源の「恋」もお願いしますって言われたから、今から楽譜を買って、手に入ったらまた連絡するわ。」と。

なんだか知らない間に話が進んでいるのですが、ピアノの連弾とヴァイオリンで合わせるなんて、あまりできないことなので、楽しみです(^-^)。

DSC_1249