とじる
2017年03月23日

息子の遊び

最近、息子がお友達と遊ぶ際、靴飛ばしが流行っているようです。

たぶん、靴を片方飛ばして、そのまま靴下で土の上を歩いているらしく、片方の靴下だけ、ナニコレというくらい、土色です(^-^;)。

そのまま靴を履くので、もちろん靴の中も泥だらけ。

最近、靴ばっかり洗っています。

先日、「自分で洗ったら。」と言うと、「手をケガしてるから水につけられない。」と、爪のはがれかけた手を指さします(-_-;)。

先日は、午後まで雨が降っていたのに、学校から帰ってきて公園に遊びに行くと言うので、「長靴を履いて行ったら。」と言いました。

「そうするわ。」と言って出かけて行き、足元は長靴を履いていたので大丈夫だったようですが、上から下までビショビショの泥だらけ。

何をしたのか聞くと、「水たまりと水たまりをくっつけて遊んでいた。」とのこと。

家の中でゲームばかりしているよりはいいかと、毎日せっせと息子の靴や服を洗っています。

DSC_1288