とじる
2017年04月16日

バレエの発表会

今日は、生徒さんのバレエの発表会を見に行ってきました。

先日、チケットを4枚いただいたので、パパさんと息子も一緒に行きました。

泉の森の大ホールだったのですが、駐車場もいっぱいで、お客さんも思ったよりもいっぱいでした。

会場は真っ暗で、1階席の後ろのほうに座っていたのですが、何人かずつグループに分かれて踊りがあり、生徒さんの名前が呼ばれたので、そのグループにいることはわかったのですが、その中の誰かはわかりませんでした(^-^;)。

息子は、「わかった。一番右側の水色の服の子。」と言っていましたが、本当にそうかどうか?!

今度聞いてみます(^-^)。

ピアノとは違った華やかさがあり、小さい子たちもたくさん出ていて、とっても可愛かったです。

ピアノもショパンやらリストやらの曲を弾こうと思ったら、何年も何年もかかりますが、バレエもある程度踊れるようになるには、長い月日がかかるのだろうなと思いました。

なんでも、すぐにはできるようにはなりませんね。

DSC_1331