とじる
2017年05月09日

家庭訪問

昨日は、家庭訪問でした。

夕方の時間帯はレッスンがあるので、無理を言って、早めの時間にしていただきました。

息子曰く、「とてもやさしい先生。」とのこと。

先日、授業参観でお見かけしただけなのですが、お若いかわいらしい先生です。

昨日のお話では、「まだあまり日がたっていないので、今のところ、クラス内でも大きな揉め事や問題はありません。細川さんはいつも明るいです。」とのことでした。

「いつも明るい。」

他の先生方も、まわりのお母さんたちも、つねにこう言います。

暗いよりは明るい方がいいのかなとは思いますが、親としては、「明るいだけでいいのか?」とも思います(^-^;)。

まあ、ちゃんと勉強しているのかしていないのかはよくわかりませんが、お友達とは仲良くしているようで、楽しく学校に通っているようなので、よしとします(^-^)。

DSC_1347