とじる
2017年05月26日

肩こり

日頃からよく肩のこる方なのですが、今週はとくに肩こりがひどいです(T_T)。

疲れているのかな?!

自分で体を動かして、コリをほぐせばいいのだとはわかっているのですが、「肩がこるなあ。」と思いつつ、何もせずにいます。

昨日、ヨガに行ってずいぶん動かしたのですが、元々ものすごく体がかたいため、それはそれで変なところに力が入って、違うところが痛くなったりもします。

ですが、肩甲骨のまわりは少しほぐれたかも。

肩こりから頭痛になることもあるのですが、以前はよく頭痛薬を飲んでいたのですが、生徒さんのお母さんから、「市販の頭痛薬を飲むと血管が細くなり破れやすくなるって言いますよね。」とお聞きしてから、飲むのを控えるようになりました。

ヨガに行くようになってから、ずいぶん肩こりもマシになったので、やはりまずは体を動かすことですね(^-^)。

DSC_1392