とじる
2017年05月29日

改めて

発表会が終わってから、少々気が抜けていました(^-^;)。

セミナーやリトミックの研修会など、もともと行くことが決まっていた予定は行っていましたが、それ以外はあまり何もしていなかったかも。

とくにピアノの練習が。

あまり練習もできていないので、今月はレッスンにも行けていませんし、来月は行かなければと思っているところです。

練習も習慣化すると、毎日歩きに行ったり走ったりするのと同じで、1日でも練習をしないと気持ち悪いのですが、サボってしまうとそこからずるずるとあっという間に日が経っていき・・・。

新しいピアノがきて、嬉しくて片っ端から弾ける曲を弾いたりはしていたのですが、この曲をちゃんと練習して、となるとしばらくしていないかも。

子どもの弾ける曲をちょろっと弾いて、その日は練習をした気になっているのと同じですね。

きちんと練習をしなければ!!

心を入れ替えて頑張ります♪

DSC_1396