とじる
2017年07月11日

水泳の授業

6月末くらいから、どの学校(幼稚園・保育所)でも、水泳の授業が始まっているようです。

昔はもっと時間数があったように思うのですが、息子の今年の水泳の授業は4回。

昨日で、すべてが終わりました。

今年は運よく、すべて入れたようです。

水泳の授業のあった日は、みんな口々にその話をします。

この辺では、熊取町の小学校にしかプールがないので、泉佐野市や貝塚市の生徒さんは、市営のプールまで行かないといけないそうです。

中には、バスに乗ってプールまで行くとか。

熊取の小学校の4年生以上は、泳げない子は夏休みに補習があるので、「夏休みに行かないといけない~。」と言っている子もチラホラといます。

幼児組は疲れるのか、少し眠そうにしていたり、ご機嫌ななめだったり。

泳げなかったり、疲れたりもするようですが、みんな楽しんでいるようですね♪

DSC_1463