とじる
2017年08月10日

お泊り会②

昨日は、私は22時半頃寝てしまったのですが、パパさんによると、息子たちは遅くまでゴソゴソとしていたようです。

川遊びの疲れもあったと思うのですが、今日は3人とも9時頃まで起きてきませんでした。

去年は、5時頃から起きてうるさかったので、今年はそのようなことにならなくてよかったです(^-^)。

起きて1時間ほど、テレビを見ながら朝ごはんを食べていました。

それから、漢字ドリルをノートに写す宿題を一緒にやる約束をしていたのでやらせたのですが、1ページ20問なので、20行書くわけですが、3人とも1時間やっても半分も終わっておらず、ガツンと怒ると、急にまじめにやりだして、それからはあっという間に終わってしまいました。

普段、1人で宿題をしているときでも、息子はそんな感じなので、みんな似たり寄ったりだなと思いました。

昼過ぎに、もう1人のお友達のお母さんが迎えに来てくれて、映画に連れて行ってもらいました。

マックでお昼ご飯を食べて、映画までゲームセンターで遊び、映画を見て、帰りに海を見て、帰ってきたそうです。

最高に楽しい2日間だったようです♪

DSC_1496