とじる
2017年09月01日

ヴァイオリンのリサイタル

夏休みの練習会は午前中だったのですが、その後、自分の先生の生徒さんで、ヴァイオリンが専門の方のコンサートが久保惣であり、13時に手伝いに来てほしいと言われていたので、ダッシュで行きました。

裏方のお手伝いだと思っていて、適当な格好で行ってしまったのですが、譜めくりのお手伝いで、もう少しマシな格好をして行けばよかったと後悔しました。

先生が伴奏で、練習は午前中に終わっていたようで、私だけがぶっつけ本番だったので、とても緊張しました。

午前中の練習会で、妹に譜めくりを頼んでいたのですが、うまくいかず、自分もそんな風になるのではないかとヒヤヒヤしました。

ですが、先生がうまく合図をしてくださったので、最後まで間違えずにできて、最後の曲が終わった瞬間、ホッとしました。

とてもいいリサイタルで、午前中が練習会でなければ、みんなにも声をかけたかったです。

ですが、満席以上で、お断りをした方もいらっしゃったみたいなので、入れなかったかな?!

また次も期待したいです♪

DSC_1548