とじる
2017年11月05日

親子清掃

先日学校に、親子清掃に行ってきました。

たくさんの保護者の方が参加をされていましたが、息子と同学年の方は少ないようでした。

4年生なのですが、本人に「来ないで。」と言われたり、授業も6時間の日が増えたので、お仕事に行かれたりしているのかなと思います。

「絶対来てね。」と言う息子は、少々幼いのかな(^-^;)。

母親としては喜ばないといけないのかもしれませんが。

運動場の草抜きや落ち葉を拾ったり、溝にたまった砂を上げたりしたのですが、すごくいいお天気の日で、とても暑かったです。

以前からブログを読ませていただいていて、こちらからは一方的に知っていたお近くのピアノの先生も来られていて、思わずお声をかけてしまいました。

「ブログを読む限り、小さいお子さんがおられるとは思っていませんでした。」と言うお話をして、「またよろしくお願いします。」とご挨拶をして帰ってきました。

昨年PTAでお世話になった先生や、他のお母さん方ともお話しできて、楽しかったです♪

DSC_1610