とじる
2018年03月13日

確定申告

昨日は、確定申告をしに、税務署に行ってきました。

自宅でもできるのでしょうが、なんとなく心配でとりあえず税務署に行ってしまいます。

昨年は、駐車場に入るところからずいぶん待ったのですが、今年は近くの有料駐車場を利用して行きました。

それでも、中に入ってから1時間くらいは待ち時間があったと思います。

大体はできていたのですが、今年からは自分で書いていったものでは受け付けてもらえず、再度パソコンで入力をさせられました。

確かにそのほうがいいかもしれませんね。

今年はずいぶんギリギリになってしまいましたが、確定申告も無事に終了し、気分がスッキリしました。

この勢いで、義父の手続きをしないといけないと思っていたものを片づけてしまおうと、今日は義父の実家&役所に行ってきます♪

DSC_1692