とじる
2018年09月10日

台風

先週、台風がきてからそろそろ1週間がたちますね。

我が家は屋根瓦が少し落ちたくらいで、その他は大体大丈夫でした。

そのうち雨漏りがするだろうということで、補修は必要ですが(^-^;)。

停電も半日ほどで、夜中には戻りました。

生徒さんのおうちも、そんなには被害が出ていないようでよかったです。

ただ、学校が停電で、金曜日の段階で目途が立っていないところが1か所あり、「月曜日から行けるかな?」と言っていたら、警報でお休みになったので、どちらにしろ休校になってしまいましたね。

パパさんは関空勤めですが、台風の日にたまたま家にいたため、なんと今日までお休みとなってしまいました。

会社にいた方は、帰れずに大変だったことと思います。

明日からは通常出勤のようですが、シャトルバスを利用してどのくらいで行けるのだろうという感じです。

ちなみに、シャトルバスが出だしてすぐのときは、待ち時間6時間、関空から泉佐野駅まで2時間だったそうです。

すぐに地震があったので、台風があったことはすでにずいぶん前の話のようですが、以前の生活に戻るにはまだ少し時間がかかりそうですね。

みんなが元気でいられるだけで幸せなことだと思う今日この頃です。