とじる
2019年06月01日

運動会

今日は、息子の小学校の運動会でした。

6年生なので、今年が最後の運動会となります。

「入場の際に旗を持って歩くので、見に来てほしい。」と言われていたので、1年生のときぶりくらいに最初から行きました。

昨年も、「旗を持って歩く。」と言われていたのですが、遅れてしまい見れずじまいだったので、今年はパパさんに引き連れられて間に合うように行きました(^-^;)。

教室の生徒さんもチラホラいて、暑い中、みんな頑張っていました。

3月まで教室に通ってくれていた保育士さんも、卒園生を見に来られていて、久しぶりにお会いできてよかったです(^-^)。

毎年、息子の学年の演目が終わったら帰っていたので、組体操を見るのは、たぶんこれも1年生のときぶりです。

息子は、「練習が嫌だ。」とか、「どこどこが痛い。」とか、ずーっと言っていたので、終わってスッキリしたようでした。

私は、ビデオを撮るのに必死で、息子がどこにいるのかもわからずにやみくもに撮っていたので、息子のいるのがわかるところだけ撮って、ちゃんと自分の目で見ればよかったなと思いました。

小学校での行事がまた一つ終わってしまい、少し寂しい気がします。

DSC_0281