とじる
2016年05月21日

PTA

今年はPTAの役員をさせていただいています。

去年も役員だったのですが、今年は会員研修委員会という委員会の委員長になってしまったので、去年よりいろいろ仕事があります。

まずは来月、趣味の講座という催しをしなければならないので、委員会でどなたか先生を見つけてこなければならず、ふと思いついたのが、先生のお花のお弟子さんで、せっけん細工をされている方でした。

先生もプリザーブドフラワーをされていて教えていただけるのですが、去年の講座がプリザーブドフラワーアレンジだったので、違う方がいいかなと思い、その方にお願いすることにしました。

発表会にもお手伝いで来られるということだったので、その時にいろいろお話を聞かせていただいて、サンプルも用意していただき、講座に来ていただけることになりました(^o^)。

先生からの話で、せっけんを削ったりして何か作るのかと思っていただのですが、せっけんの粘土でお花などを作り、器にアレンジするとのことでした。

サンプルがとてもきれいで、今から講座で作るのがとても楽しみです♪

DSC_0308