とじる
2016年06月17日

今日に限って

今日は9~12時の予定で電話会社の方が来ることになっており、来られる前にいろいろ用事を済ませて、と考えていたのですが、7時半過ぎに仕事に出かけたばかりのパパさんから電話が。

人身事故のため、電車が止まっているとのこと。

普段ならそのまま電車を待っているところ、今日は健康診断があるのでどうしても8時半までに会社に着かないといけないというので、慌てて車で会社に送って行きました。

それでも9時までには余裕で帰れると思っていたのですが、なぜか道がすごく混んでいて、しかも今日に限ってガソリンがまったくなく給油のランプが。

しかも、運転の途中で電話会社の方から着信が。

ガソリンスタンドでかけ直すと、もうそちらに伺えるのですがいかがですかとの事。

まだ9時前なのにと思いつつ、家の隣が実家なので、母に家を開けてくれるよう電話。

慌てて帰宅すると、すでに作業をされていました。

時計を見たらまだ9時前だったんですけどね(^-^;)。