とじる
2016年07月01日

ピアノの先生

ピアノのレッスンに行ったり、セミナーに行ったりすると必ず思うことがあります。

ピアノの先生はよくしゃべるという事。

子供の頃から習っている先生はほんとにおしゃべりで、みんなが来てくれてみんなにおしゃべりすることでストレスを発散しているとおっしゃいますし、Miyoshiを教えていただいている先生も、お話が好きとおっしゃいます。

セミナーでも、毎回2時間のセミナーなのですが、時間が足りないというくらいいろんなお話をしていただき、時間が過ぎることもしばしば。

きっと頭の回転が速いんだなあと。

私が素晴らしいと思う先生はみんなおしゃべりで、ですが、自分はどちらかというとそんなにおしゃべりではなく、いつか偉大な先生方のようになれるのかなと、変な心配をしています(^-^;)。

DSC_0464