とじる
2016年07月02日

ピアノの先生②

レッスンやセミナーに行かせていただいている先生方は、もちろん私よりもずっと年齢も上で、先生歴も30年、40年と超ベテランの先生ばかりです。

そして、みなさん口をそろえて、「いろいろ試してきた中で一番いいと思う方法をお伝えします」とおっしゃいます。

それを聞くと、自分はまだまだだなと思います。

こんな大先輩の先生方でも、いろいろ試して、試行錯誤して、今があるのだなと。

そんな先生方に今すぐ追いつくのは絶対に無理なのですが、少しでも早くあのようになりたいなと日々レッスンに行き、セミナーに行き、自分の言葉でみんなに伝えられるようにがんばりたいと思います!!

DSC_0465