とじる
2016年07月25日

アトラスオオカブト

昨日、鈴虫をいただいた話を書いたのですが、もらった際は中くらいのかごに入れられていたので、あまりに数も多いし、だんだん大きくもなるだろうと、うちの男2人が大きめのかごやえさをホームセンターに買いに行くことになりました。

私は他に用事があったので一緒に行かなかったのですが、帰ってきたら鈴虫のものを買いに行ったはずなのに、アトラスオオカブトのつがいまで買ってきました。

はっきり言って、私は虫が大嫌いです(>_<)。

外に置いてあるならまだしも、玄関の靴箱の上に虫かごが並んでいるので、嫌でも目に入ります。

しかも、息子は虫を飼いたいと言うわりに怖いみたいで、えさをやるときなどに私を呼んできます。

鈴虫も小さいうちはよかったのですが、最近ではずいぶん大きくなって、もう自分でふたを開けるのは無理です(T_T)。

ですが、だんだんよく跳ぶようになってきたので、上手にふたを開けないと跳びだしてきます。

先日も、えさをやるときに1匹跳びだしたと息子が大騒ぎし、自分で捕まえられないと言うので、私が網で捕まえてもどしました。

こんなとき、つくづく息子が女の子ならよかったのにと思います(^-^;)。

DSC_0489