とじる
2016年07月31日

デトロイト美術館展

昨日はパパさんがお休みだったので、息子もいないということで、天王寺公園内にある大阪市立美術館にデトロイト美術館展を見に行ってきました。

土曜日だったせいか、ものすごい人でした。

絵のことはよくわかりませんが、やっぱり本物は素晴らしいと思いました。

モネのグラジオラスが一番気に入りました。

ドビュッシーの音楽と頭の中で重なりました。

やはり同じ時代の人だからでしょうか。

そういえば、名前も同じクロードですね。

あとは私は、ドガやルノワール、ピカソがよかったです。

パパさんは、キルヒナーの月下の冬景色やマティスの窓がいいと言っていました。

パパさんの好みはすぐにわかるので、やっぱりなという感じでした。

自分とは好みがまったく違います(^-^)。

人が多く、ゆっくり鑑賞できたという感じではありませんでしたが、行けてよかったです♪

DSC_0525