とじる
2016年08月02日

お泊り会

今日は息子のお友達が二人お泊りに来ています(^-^)。

今日は朝一に集合をして、まずは堺市にある自転車博物館に夏休みの宿題の写生をしに行きました。

着くまでにお腹が減ったというので、途中コンビニでサンドイッチを買い、食べながら行きました。

三人とも絵が得意ではないということで、とりあえず自転車を一台頑張って描いてきたというところでしょうか。

お昼過ぎには三人とも描き終えて、さっきサンドイッチを食べたのでお腹がすいていないかと思いきや、絵を描くのに神経を使ったのでお腹がすいたと、マクドナルドへ直行。

三人とも大人以上によく食べます。

帰りに晩ご飯の買い物をし、帰ったらすぐに私はレッスンがあったので、三人を実家に預け、その間に少し宿題をしてもらいました。

終わったら三人でお風呂に入り、晩ご飯ができるまでゲームをし、そのうちにパパさんも帰ってきたので、みんなで手巻きずしを食べました。

晩ご飯の後は花火をし、22時頃布団には入らせましたが、いつになったら寝ることやらという感じです。

DSC_0526