とじる
2016年08月04日

社会見学の行き先

先日、やっと社会見学の行き先が決まりました。

阿倍野防災センターで震度7地震体験、消火や応急救護などの体験学習をし、ホテル日航大阪のカフェレストラン『セリーナ』でランチバイキングの予定となりました。

なんとか決まって、ひとまずほっとしました(^-^)。

とりあえず、どこに行くかでみんなの意見がなかなか合わず、いろんな意見を出してもらった中でまた多数決をし、その中で私たちの予定している日に予約ができるか問い合わせ、やっと防災センターに決まりました。

そして、ランチを考えていたホテルがその時期は改装中ということで、市内で行けるところを探すと、またまたなかなか予算が合わず、最終的に、うちのパパさんにお願いをして、少し安くランチバイキングを食べられるようにお願いしてもらいました。

結局、向こうの方のご厚意で格安でお願いできることになり、感謝、感謝です。

あと、バスや保険は学校で教えてもらった旅行会社さんで手配していただき、なんとか落ち着きました。

DSC_0542