とじる
2016年08月18日

サマーキャンプ(再々)

今日は、息子はまたまたキャンプに行きました。

今回も、大阪体育大学の学生さんたちとのキャンプなのですが、前回とは違うゼミ主催だそうで、泉佐野市の稲倉青少年野外活動センターというところに行っています。

今回は、1~3年生の低学年のみのキャンプなので、その中では一番年上の学年になるみたいです。

低学年ばかりなので、お昼ご飯を食べてからの集合で、明日も夕方には帰ってきます。

前回のキャンプでは山登りなどをし、とてもしんどかったそうで、「もう行きたくない。」と言っていましたが、今回も自炊&テントでの宿泊なので、あまり乗り気ではなさそうだったのですが、今回は同じクラスのお友達も一緒みたいなので、それを楽しみに行きました。

昨日知ったのですが、スイミングのキャンプに行ったうちの生徒さんは、来年はもう行きたくないそうです。

「楽しかったけど、海の潮が嫌。」と言っていました。

みんなそれぞれですね(^-^;)。

DSC_0561