とじる
2016年08月21日

今日はリトミックの研修に行きました。

最近とても暑いので、何日か前から「行くのが嫌だな~」と思っていたのですが、頑張って行ってきました。

暑さのせいかボケボケで、なかなかうまくできませんでした。

先生も「お盆休み明けで感覚が鈍りますね。」とおっしゃっていました。

2時半頃帰ってきたのですが、今日はパパさんがお休みだったので、昼食にチャーハンを作って行ったのに、まだ食べていないと言うので、温めようと思いキッチン台を見ると、キッチン台の上がアリだらけに。

DSC_0593

先日から、アリが何匹かいるときがあり、どこから入ってくるんだろうと思っていたのですが、今日は台の上全部アリだらけ(>_<)。

慌ててパパさんを呼ぶと、外から入ってきたアリではなく、家の床下かどこかに巣を作っているんだろうとのこと。

殺虫剤で殺してもまた出てくるだろうと言うので、アリ用のコンバットを買ってきてもらい置きました。

撃退できますように!!