とじる
2016年10月01日

ららら♪クラシック

先日、ブルグミュラーコンクールのサイトを見ていたら、24日のららら♪クラシックで、ブルグミュラーの練習曲のことをすると書かれていたので、録画しておきました。

ちょうど、次の日はパパさんが仕事だったので、息子と二人で昼食を食べる際に見ようと思ってつけたのですが、一言「興味な~い。」

それでも一緒に見ていたのですが、いつもすごく食べるのが遅いのに、食べ終わったらすぐに友達のところに行くことになっていたみたいで、10分ほどで食べてそそくさと出て行ってしまいました。

最初の10分ほどでしたが、興味がないと言いつつ、「この曲知ってるー。」と興味を示し、ブルグミュラーがバレエの曲を作っていたというあたりまで見ていたので、それぐらいでもいいかと(^-^;)。

ブルグミュラーコンクールに出る他の生徒さんにも見てみてくださいと言っておいたので、見てくれているかな?

まだまだピンとこない年齢かもしれませんが、どういった人が作曲した曲を弾いているのかぐらいは知っておいたほうがいいですよね(^-^)。

dsc_0768