とじる
2016年10月06日

芸術鑑賞会②

先日の小学校の芸術鑑賞会は、息子もとても楽しかったようで、家に帰ってきてからずっとその話をしていました。

一つ一つ楽器の紹介があり、どういった音であるかそれぞれの楽器の方がいろんな曲を演奏してくださったのですが、オーボエの方の曲が一番ウケていました。

はじめはなんの曲かわからなかったのですが、子供たちが鼻歌で歌いだし、それにだんだん歌詞がついてきて、

「~ おはようも おかえりも この街にある きみの住んでいる 積水ハウス ~♪」

ワーーーーー(≧▽≦)

という感じでした。

その後にクラリネットの方が、スーパーマリオのゲームの中の音楽を演奏してくださったのですが、それよりもウケていました。

息子にどの楽器が一番よかったか聞くと、「チェロかコントラバス。買って~。」と言っていました。

おもちゃじゃないんだから(^-^;)。

でも、思い出に残るような素敵な音楽体験ができてよかったね。

dsc_0852