とじる
2016年10月17日

焦った~(>_<)

パパさんが仕事に行く日はいつも5時に起きます。

今日もいつも通りに起きたつもりで、朝ごはんと、パパさんがお昼ごはんを会社で食べるときは大体、ロールパンをサンドイッチにしたものを持って行くので、せっせと作っていました。

そして、いつもパパさんは6時45分くらいに下りてくるので、それに合わせて朝ごはんを用意するのですが、今日は5時45分くらいに下りてきました。

「えらく早く起きてきたな~。」としばらくは思っていたのですが、よくよく考えると、昨日は日曜日で6時に目覚ましをセットしており、昨日の夜に時間を変更するのをすっかり忘れており・・・、なので、パパさんはいつも通りに下りてきていたのでした(;゚Д゚)。

ごはんはまだ炊けていないし、おかずもまだ何もできておらず、慌てて冷凍庫を見ると、残り物のご飯が一膳分だけ入っており、冷蔵庫にも先日作ったおでんが残っていたので、それを温めてとりあえず出し、お味噌汁だけ間にあったので、お味噌汁とリンゴを切って出しました。

なんとか食べるものがあってよかった~(^-^;)。

それだけで、今日は力を使い果たした気がしました。

dsc_0855