とじる
2016年11月30日

亀の手②

酒蒸しにするとすごい磯の香りが。

蒸しあがった亀の手を、まずはパパさんがパクリ。

「思ったよりおいしいかも。食べてみて。」と言うので、えーっ( ゚Д゚)と思いましたが、私も一つ食べてみました。

う~ん、確かに見た目よりは食べれるかも。

エビ、カニというより貝のような感じ?!

でも、見た目で二口目はパス(^-^;)。

「剥いてくれたら食べる。」とパパさんが言うので、いくつか剥いておきました。

パパさんが帰ってきた際には、息子はすでに寝ていたので、朝起きてからその話をすると、

「亀の手?知ってる知ってる。前に海にカヌーに乗りに行ったときに、岩のところにいっぱいいたやろ?」

ええ?!そうなの?!

それで私もなんとなく名前を知っていたのかな?

でも、もう見たくありません(>_<)。

dsc_0980