とじる
2016年12月13日

PTA社会見学

今日はPTAの社会見学に行ってきました。

あいにくの雨となりましたが、傘がなくても大丈夫なくらいでよかったです。

阿倍野防災センターとホテル日航大阪のカフェレストラン『セリーナ』でのランチバイキングでしたが、どちらも思っていたよりもずっとよくて、参加していただいた方たちにも好評だったのでほっとしました。

防災センターでは、もっと眠くなるような内容なのかと思っていたのですが、どれも体験型の学習ばかりでとてもためになりました。

実際に地震や火事が起こったときに、学習をしたとおりに行動できないとは思いますが、そうなった場合にはこうするのがいいですよというのを教えていただけて、改めて考える機会となり本当によい体験になりました。

今日はどこも道が混んでいたので、若干ランチの時間は短くなりましたが、どのお料理もおいしく、みなさんにも喜んでいただけ、パパさんに無理を言ってお願いした甲斐がありました。

一番大きな仕事が終わってホッとしました♪

dsc_1000