とじる
2016年12月16日

保育所のクリスマス会

今日は、保育所のクリスマス会に行きました。

昨日まで全然連絡がなかったので、何をするんだろうと思っていたのですが、合奏に交じってほしいのでウッドブロックを持って来てほしいとのこと。

ウッドブロックを持って行ってみると、とくに打ち合わせもなく、いきなり合奏に参加。

サンタさんの帽子をかぶって、適当に音楽に合わせてほしいと。

他の先生方も帽子やサングラスをして、鈴やタンバリンを持ち踊りながら「あわてんぼうのサンタクロース」を合奏しました。

私はさすがに踊れなかったので、とりあえずなんとなくウッドブロックをたたいて参加。

合間に適当にBGMでピアノを弾いてほしいと言われたので、ピアノの上に保育用の楽譜があったので、適当に開いて弾かせてもらいました。

こんなことならもう少しクリスマスの音楽でも練習をしていけばよかった(^-^;)。

長生会の方々も招待されており、子供たちからプレゼントを渡されていたのですが、私にもかわいい手作りのツリーを渡してくれて感激でした。

今までにない経験で最初は戸惑いましたが、すごく楽しかったです(^o^)/

dsc_1013