とじる
2017年01月18日

ヤマハグレード

昨年、ヤマハのグレードについてお聞きになられたお母さんがいらっしゃって、もう少し大きくなったら考えてみますとのことで、その時はお話が終わりました。

私自身も受けたことがなく、要項は購入したのですが、詳細な日時などは各教室にお問い合わせくださいと書かれていたので、先日近くの教室に問い合わせをしてみました。

昔は泉佐野と貝塚の駅前にあったと思うのですが、貝塚の方は変わらずあるようで、泉佐野の駅前にあった教室はいこらモールの方に移転していました。

いこらモールの方に問い合わせをしたのですが、テストは2、4、7、9、11月にあるとのことでした。

初めの方のグレードには演奏能力をテストするAコースと、総合的な音楽力をテストするBコースがあるようです。

ステップにしろ、グレードにしろ、コンクールにしろ、受けるまでにはやはりそれなりに大変な道があるとは思いますが、やったらやっただけ得られるものがあると思うので、みんなにはいろんなことにどんどんチャレンジしてもらえたらと思います(^-^)。

DSC_1088