とじる
2017年01月20日

待ち時間

先日、がん検診の結果を聞きに行くのに、待ち時間があるだろうと本を一冊持って行きました。

「だからピアノを習いなさい―子どもの生き方が変わる正しいピアノの始め方」という本です。

昨年の秋頃に買った本なのですが、なかなか読めず置いたままになっていました(^-^;)。

中学生の生徒さんに「これぐらいの本やったら2、3時間で読めるで。」と言われていた通り、待ち時間が2時間あったので、全部読めてしまいました。

内容としては、一般的にはなかなかハードルが高い内容かと。

書いてあるようにできれば理想的であるとは思いますが、そうできるご家庭がどのくらいあるのかどうか。

クラシックピアノを始めるのであれば、グランドピアノを使う方がいいとか。

ご父兄にも読んでいただきたい本と書かれていて、それを知ることはもちろんいいことだとは思うのですが、前述したとおり、普通のご家庭では難しいかなと思いました。

先生的には、身の引き締まる思いのする内容の本でした(^-^)。

DSC_1089