とじる
2017年01月28日

今日は朝から息子がご飯を食べないので、おでこを触ってみると熱い感じが。

体温を測ってみると、38.7℃でした。

昨日レッスンに来た生徒さんのお母さんから、「姉がインフルエンザA型で休んでいるんです。」というお話をお聞きし、「クラスの中で一人がなったらあっという間に広がって。」とおっしゃっていたので、まさかインフルエンザ?!と思いながら病院に連れて行ってみると、インフルエンザのマーカーは出ず、風邪とのこと。

先生曰く、「喉やリンパが腫れているので、インフルエンザということはないでしょう。」と。

ですが、薬局では、「熱が出てからあまり時間が経っていなくての検査なので、明日も熱が下がらなかったら、休日診療でもう一度インフルエンザか調べてもらったら。」と言われました。

明日は日曜参観で、現在、社会の授業で、昔の道具について勉強をしているので、七輪でかき餅を焼いて食べるとかで、楽しみにしていたのですが、残念ながら行くのは無理かなと思っているところです。

元気にはしており、食欲もあるので、すぐに熱が下がるといいのですが(^-^)。

DSC_1117