とじる
2017年02月10日

胃がん・大腸がん検診

今日は、胃がんと大腸がん検診に行ってきました。

今週は、火曜日に特定健診に行き、パパさんに「急にどうしたん?」と言われました。

思い立ったときに行かないと、なかなか行けないので、一気に予約をしてしまいました。

健康手帳を見ると、胃がん、大腸がん検診は3年ぶりぐらいのようです。

婦人科の検診と同じように、こちらも1年に1度は行かないといけないんでしょうね~(^-^;)。

バリウムを飲むのは2回目なのですが、前回は「みんなが言うほどすごいものでもないな。」と思った記憶があるのですが、今回は、途中で「もう飲めないー。」と思いました(T_T)。

ですが、飲むのを待っていただいていて、「ゆっくりでいいので飲み切ってくださいね。」とおっしゃるので、なんとか全部飲みました(>_<)。

その後、機械でぐるぐると体を回され、終わったら下剤を飲まされ、今はとても気分が悪いです(-_-;)。

「1年後にまたこれをするのは嫌だな。また3年後かな。」とすでに思っていますが、できるだけ検診は早めに行きたいと思います。

DSC_1169