とじる
2017年02月15日

犬の散歩

犬の散歩をしていたら、先日、「お受験が決まったのに嫌だと言っている。」と書いた子のお母さんに会いました。

「レッスンに来るなり、塾が嫌って叫んでたけど、大丈夫?」と聞くと、「え~、そうなん?」と驚いた様子。

「家では、お兄ちゃんよりいい学校に入ってやるって言ってたのに~。」とのこと。

なるほど。

レッスンに来ても、「年上の子よりも、一番先に進んでやる。」とか言うのですが、だからと言って頑張りはしないんですよね~(^-^;)。

見ていると、頭はいいと思いますし、やりさえすればできるはずなんですが、まったくしない。

なので、塾に行って、決められたことをするのも、彼女にはいいのかなと、思ってみたりもしていたのですが。

ママ曰く、「外で愚痴ってまでやってほしくないし、無理ならしなくてもいいよとは言ってるんやけど。」とのこと。

「相談してみる。」とのことでした(^-^)。

DSC_1192