とじる
2017年03月02日

送る会の伴奏②

先日、送る会の伴奏のレッスンをした子が帰った後に、息子に「送る会でピアノを弾く子のオーディションがあるんだって?やらないの?」と聞くと、「僕もやるって言ったよ。」と。

そんなの初耳~(^-^;)。

「じゃあ楽譜をもらったきたの?」と聞くと、「学校に忘れてきた。」とのこと。

最初からやる気なしか(-_-;)

「お母さんを当てにしてるやろ?」と言うと、「ちょっとね~。」と言うので、「やる気のない人間に教えるほどお母さんはやさしくないで。とりあえず楽譜は自分で読みや。」と言うと、「わかった~。」と軽い返事。

次の日は19時までずっとレッスンだったので、実家にキーボードを持って行き、そこで譜読みをするように言っておきました。

「レッスンが終わったら聞くからね。」と言っておいたのですが、「結局どこを練習するかわからなかった。」と言って、全然練習しなかった様子。

(続く)

DSC_1231