とじる
2017年11月13日

リトミック研修会

昨日は、リトミック研修会に行ってきました。

9月の3連休のときに行ったっきりなので、1か月半ぶりくらいでしょうか。

前回からまったく何もしていなかったので、すっかり忘れてしまっていました(^-^;)。

昨日は試験課題の公示もあり、みんな「とても受かりそうにない。」と口々に言っていました。

ですが、落ちるわけにもいかないので、「頑張らないとしょうがないね。」と言うことになりました。

かなり難しそうではありますが、2月の試験までコツコツと頑張りたいと思います。

とか言いつつ、年末は何かとバタバタするので、年が明けてびっくりということになりがちですが、その頃には、今度は確定申告の準備があったり、とまたバタバタしそうなので、できるだけ少しづつ取り組んでいきたいと思います。

まずは、次回の研修会までに、試験課題のCDを聞きながら、リズム聴音をすることにします♪

DSC_1611