とじる
2016年06月19日

リトミック

今日はリトミックの研修に行きました。

一か月に一度なので、余裕で通えるかと思っていましたが、一か月はあっという間です(T_T)。

いつも前半は、基礎リズムやリズムカノンの練習で体を動かし、後半はテキストに沿って先生のお話を聞きます。

今日は、手と足を違うリズムにする練習をしました。

手がティティティティとリズム打ちをするとすると、足はターターのリズムをステップし、「かえて」という先生の合図で、手と足のリズムを逆にします。

このくらいだとできるのですが、手がターター、足がティターティという真ん中の長いリズムになると、もうさっぱりです(>_<)。

次の研修のときまでに練習してくるように言われたので、がんばって練習をしたいと思います!

DSC_0395