とじる
2016年10月24日

保育所リトミック

今日は、以前言っていた保育所でのリトミックに行ってきました。

2才児さんから5才児さんの4クラスを20分ずつ、一緒にリトミックしてきました(^o^)/。

今日は挨拶をして、早速、手を打ったり、歩いたりしました。

全学年同じ内容で、それぞれにできるところまでやってもらいましたが、みんなとてもしっかりしていて、私の話をよく聞いて上手にできました♪

途中、1才児さんも見に来てくれて、時間の合間に一緒に歩いたりしました。

終わりの挨拶の際に、「またしようね~。」と言うと、「また来てね~。」と言ってくれたので、楽しくできたかなと思います。

ということで、来月からも月に一度ずつ行かせてもらうことになりました。

思っていたよりもみんな落ち着いていろんなことができるようなので、これからが楽しみです(^-^)。

dsc_0888