とじる
2017年02月27日

保育所リトミック

今日は、保育所リトミックに行ってきました。

今月の半ばに生活発表会があるため、おそらくその練習が忙しいだろうということで、1月はお休みになり、今日は久しぶりの保育所リトミックとなりました。

みんな、私のことを覚えてくれているかなと思っていたのですが、3才児さん以上は覚えてくれていました(^-^)。

2才児さんは、みんな???という感じでした。

今日は拍子の練習をしたのですが、2、3才児さんには、お友達との手合わせなどは、難し過ぎたようです(^-^;)。

4、5才児さんでも、できる子とできない子の差が激しいようで、できない子には先生たちがついてやってくれていました。

以前にやった、歩く、走る、止まる、高い音、低い音の聞き分けは大変よくできており、普段からやってくれているのかなと思いました。

1月か2月に1回で、1クラス20分ずつしかできないので、あまり意味がないのかなと考えていたのですが、すこ~しずつではありますが、できることも増えていて、何より楽しんでくれているので、行ってよかったです(^-^)。

DSC_1218