とじる
2017年04月14日

連弾

今週初めから、発表会の連弾を合わせているグループがあります。

3組ほど合わせてみたのですが、まだまだ各自練習が必要というところでしょうか。

今回は、姉妹(姉弟、兄妹)で連弾をしてもらう組が4組あります。

仲良くやっている組もあるのですが、嫌がっている組も何組か。

「発表会は楽しみだけど、姉弟で連弾するんだったら発表会に行くのが嫌になった。」とか、

「お姉ちゃんとは絶対に嫌。」「妹とは絶対に嫌。」とか。

嫌とは言わない組も、家で練習をするとなると、ケンカになるとか。

なので、せっかくいつでも合わせる練習ができるのですが、「家で一緒に練習をしてね。」とは、なかなか言えません(^-^;)。

まずは仲良くピアノを弾いてもらいたいですね♪

DSC_1293