とじる
2017年05月05日

プログラム②

ようやく、プログラムができました。

今年はずいぶん遅くなってしまいました(^-^;)。

フォーマットを使ってうまく縮小できたつもりでいましたが、印刷をしてみると文字が出ていないところが?!

グループ化したので、画面上では文字が見えていますが、印刷をすると背面にまわってしまい、印字できていない部分が何か所かありました。

なので、再度グループ化を解除して、文字のテキストボックスを前面に設定して、再度印刷をすると無事に文字が現れました(^o^)/。

フォーマットをそのまま使用する分には、初めての人でも簡単にできるのかもしれませんが、手を加えるとなると、やはり少し難しいようです。

あとは、藤色のつもりで購入した用紙が、グレーにしか見えなくて残念(>_<)

ですが、なんとかできあがったので良しとして、今年のプログラムはこんな感じです♪

DSC_1368