とじる
2017年06月16日

夏休みの練習会

夏休みは時間があるにもかかわらず、練習時間が短くなる子が多いので、毎年、夏休みの終わりごろに練習会をしています。

夏休み前くらいに課題を渡し、それを夏休み中に練習し、それを発表するという感じです。

毎年、何をやるとは決めていないのですが、みんなでできるものをと考えています。

昨年は、多人数の連弾と、ぐるぐる連弾をやりました。

夏休み中に各自練習をし、当日に合わせて、おうちの方に見て帰っていただきます。

今年は、まだ漠然としかやることを考えていないのですが、先日、昨年の練習会後から来ていただいている生徒さんのお母さんから、「練習会では何をするんですか?」と聞かれ、「今年はまだ何をするか考え中なんですが、去年はお母さんたちにもサプライズで参加していただいたんですよ。」というお話をすると、「親子で連弾できるといいかもしれないですね。」とおっしゃっていたので、今年は、親子連弾も募集してみようかなと思っています(^-^)。

子どもたちは、お母さん、お父さんが一緒にピアノを弾いてくれたら、きっと喜びますよね♪

DSC_1475