とじる
2017年07月17日

親子連弾③

妹のお友達のお子さんが、教室に通ってくれています。

小学校からのお友達で、今でもよくおうちにお邪魔しているようです。

2人姉妹で、中2のお姉ちゃんと、小4の妹ちゃんです。

親子連弾にも参加をしてくれるということで、最初は妹ちゃんがしないと言ったので、ママとお姉ちゃんですることになっていました。

ですが、曲を決める際に、やはりママと妹ちゃんがすることになって、お姉ちゃんは誰かお友達と、という話になったのですが、お姉ちゃんからしたら、「最初は私とするって言ってたのに。」と、納得がいかないようだったので、「妹に頼んであげよっか。」と提案し、納得がいったようなので、お姉ちゃん&私の妹の組み合わせで連弾をすることになりました。

今日は朝から、まず、母がピアノの練習をしに来て、続けて、妹も練習をしに来ました。

(続く)

DSC_1482